" />
So-net無料ブログ作成

NHK連続テレビ小説まれ65 [ドラマ]

第11週「泥沼恋愛チョコレート」65

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「大輔の気持ち」


美南に投げ飛ばされた希

お兄ちゃんとキスしたんだってねと
激怒する


キスには何の意味もないとだいうけ
説明したところに

大輔が
告白の返事をを希に聞いてくる

まさに泥沼


美南は
あのとき大輔が来なかったら
また黙っているつもりだったのでしょ。

希のせいではないって
わかっていても
顔を見たくないと言われる。

仕事もうまくいかない


能登では
圭太がバレンタインに向けて
村を盛り上げようと
動きだした。

大輔は2、3年程、家を出ようとする

大輔は美南の気持ちを知っていたという

美南が中学生の時に気づいたから
家を出て一人で暮らしていた
ごめんな
俺が逃げたせいだ

ちゃんと同じ家にいて
兄貴でいてやればよかった

ごめんな美南
と謝る

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説まれ64 [ドラマ]

第11週「泥沼恋愛チョコレート」64

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「美南と大輔」


希は
美南の好きな人が大輔だと気づく

子供の頃からずっと大好きだったという

お兄ちゃんと呼んでいるが
心の中では大輔さんって感じだという


仕事より大事なものがあるという
お兄ちゃんはかっこいい

結婚を前提に付き合って下さいって
言ってみる

と美南は希に言う。


一方
一子はバレンタインに
能登に帰ると
家に電話をいれる。


それから
美南の衝撃な告白を聞いてから
希は
仕事に手がつかずに
上の空になっている。


能登では
問題が起きたら
すぐに相談できる人がたくさんいたが
誰もいない。

魔女姫にそっと話をしていたら
徹の耳に入ってしまった。

徹は
希には関係ないのだから
美南がSOS出してきたら
相談にのればいいことだと言われる。



そこへ
藍子が天中殺に電話をしてくる

美南が
兄がお世話になりましてというと

藍子はキスの事だと思い
話をしてしまい
美南は
希と大輔とのキスの事を知ってしまう。

その時
大輔は
希に好き人なったと告白する


そこで

美南は
希を投げ飛ばす。

美南は
お兄ちゃんとキスしたんだってね!
と怒っている。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説まれ63 [ドラマ]

第11週「泥沼恋愛チョコレート」63

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「美南の好きな人」


希は
美南は高志が好きだと
思い込む

みのりに電話で
高志の好きなものを
教えてもらい
いろいろ考える。

ところが
美波は
彼は甘いものが
あまり好きではないという。


美南は
希が勘違いしていることに気づくが
言えずにいる。

高志と美南が偶然出会い
高志は
美南が好きな人は違うだろうと言う。

そして
高志には好きな人がいると言った。

元気がなくなってきた
能登では

元治は
もうお前たちの時代だ

村が元気がないのを
若もの達で
なんとかしろと話す


希は
甘くないものということで
能登の塩を使った
塩チョコをつくる。

そこへ大輔がやってきて

希は
美南が好きなのは
兄である大輔だと気づく。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説まれ62 [ドラマ]

第11週「泥沼恋愛チョコレート」62

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「右脳がはたらかない」


テンパリングと恋愛の両方を
バレンタインまでに
マスターしろと
大悟に指示をされた希

次の日の夜
「パティシエへの道」の計画表に
「結婚への道」をつけたしして書いた計画表を
みんなに見せる。

希が言うには
統計によると
去年の日本女性の
平均的な結婚年齢は27・4歳

27歳で結婚すると仮定して
逆算すると、

20歳で恋をしなければいけない

20歳で恋をして
2年後に叶うとしたら22歳
結婚するかどうか見極めるのに2年
一個問題抱えるとして、もう2年
親に紹介したり、結婚の準備に1年

それで27歳ということだそうだ。


今年の8月に20歳になるから
あと半年しかないという。


輪子は
完全に左脳の恋だね~
と一言

そして

料理人の珍の紹介で
合コンすることになる

希は陶子と美南と
初めての合コンに行く


合コンの場所は遊覧船の中
なかなか右脳が働く恋の相手はいないようです。


美南は
希にバレンタインのチョコを
一緒に作ってと頼む。



能登では
漆塗りのペンダントを一子にと
作っている圭太

弥太郎と藍子が
お茶を飲みながら

若い人が減ると
村も元気がなくなると心配

一子がいなくてはると浩一も
元気がないと

話をしている


そして
テンパリングの練習をしている希は
ダメだやり直せと大悟に言われてしまう。

何が悪いのか
夜中まで練習をしている

愛とか恋とか、まだピンとこないが
美南ちゃんの恋を応援するためにも
テンパリングを極めようと

がんばっている希


美南と一緒にどんなチョコにするか考えている

アンケートによると
男子がもらってうれしいのは
1位 ドリュフ
2位 生チョコレート
3位 ティラミス

希は
美南は高志が好きなのではないかと
思っている。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説 まれ61 [ドラマ]

第11週「泥沼恋愛チョコレート」61
yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「人生設計」

2003年1月末
まれは大悟の許しを得て
パティシエとして
働くことになった

店は倒産を乗り越えて
大繁盛をしている

ついに
パティシエの服を着て
はりきっている

ひたすらフルーツを載せる
ひたすらトレーに載せていく
ひたすらピックを載せていく

合間にホコリをコロコロ
ひたすらピスタチオをカット

合間に肉体労働

ひらすらフィルムを巻く
ひたすらトレーを敷く

などの
作業が朝から晩まで
永遠と続き

そして
ひたすら自主トレをするの毎日


ある日
大悟から
テンパリングをとっておけと
言われる

テンパリングとは

チョコレートを溶かして
固める作業における
温度調整のこと
をいうそうです。

その工程をまれに
大悟は教える

つややかで口溶けの良い
チョコレートをつくる
欠かせない作業だと。

バレンタインまであと20日
テンパリングが出来なければ
使い物にならないと言われた。


一方
大阪で働き出した一子は
圭太と電話している

今月は会えないが
バレンタイには休みをとって
能登に帰ると

圭太は
スキップして
喜んでいる様子。

天中殺で人生設計の話をしていると

大悟に
まれは

男と付き合ったことないないだろう
一人前になりたきゃ愛におぼれろ
色恋沙汰を起こせ
バレンタインまでに恋をしろと

書き直せくだらない計画表をと

言われてしまう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最上もが ペロチュー 真相って何? [芸能]

最上もがさんの ペロチュー 真相が気になりました


最上もがさんは

最近話題の人気お歳アイドルグループの
「でんぱ組.inc」
メンバーです。

最上もがさんの名前で
検索すると
「最上もが ペロチュー 真相」と
出てくるので
気になって
調べてみました。

どういうことかというと

TBSの深夜番組で
大久保佳代子さんがMCをしている
「おーくぼんぼん」が
きっかけのようです。


この番組は
女子による、女子のための、女子目線で
をお届けする番組で

テーマ「女史の欲望」で
大久保さん独自にランキングを
提供していくというのを放送していて

その中で
「イケメン男性とペロチューしながら理想のキス」
というのを実現する為に
登場したのが

最上もがさんだったということです。


この企画の反響は大きくて


興奮したり、
ショックを受けたという

視聴者やファンの間で
話題が上がったそうです。


そのシーンは
どうやらエキストラの男性と
キスをしているのだと勘違いした
視聴者が多かったようですが

実際には
すべてのシーンでの
相手役は
マネキンだったそうです。

映像の撮り方が
アップだったりするので
ぱっと見で
多くの視聴者が
勘違いして
ショックを受けてしまったり
したようです。


それだけ
最上もがさんは
人気があるんですね。

これからも注目されていく
人気アイドルのようです。


最上もがさんの
プロフィールによると

本名は 島田瑞希(しまだ みずき)さん

愛称は もがたんぺ、もがちゃん、がーも

東京都出身


でんぱ組.incでのキャッチフレーズは
「宇宙を駆ける金色の異端児」

担当色は紫

タレント
グラビアアイドル
として活躍中

今後もいろいろ話題が出てきそうな
最上もがさん
要チェックですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉川純広 アラサー女優 朝ドラj女優は誰か [芸能]

吉川純広 とアラサー女優という話題

吉川純広さんの不倫相手は
アラサー女優での朝ドラに出演しているという
いったい誰なのかと
気になって調べてみました。


ツイッターで話題になっているようです。


朝ドラの女優とは誰なのか
女性セブンの記事では

アラサー
少し前の朝ドラに出演して注目された女優
2014年秋から不倫をしている

という

アラサーなので
27歳から33歳くらいで

ネットでは

杏さん
入山法子さん
山田真歩さん

ではないかと噂されています。


まず
杏さんについては
東出昌大さんと2015年元旦に結婚しているので

吉川さんの不倫相手とは違うと思われます。



入山法子さんについては
29歳でアラサーですが
2014年7月に

ロックバンド「THE BACK HORN」の
ベーシスト岡崎光舟さんと結婚しています。

吉川さんは2014年秋から不倫ということから
入山さんは既婚者なので

不倫相手だった可能性も考えられます。


入山法子さんってどんな女優なのか
あまり知らなかったので
プロフィールを調べてみました。

入山法子さん

29歳
埼玉県出身
血液型A型
身長168cm
デビュー2004年4月

ファッションモデル、
CM出演
女優

2006年「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」から
女優業に専念しているそうです。


朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演しています。



そして
山田真歩さん

「花子とアン」に出演し
現在33歳です


そこで
興味深いのが
山田真歩さんと吉川純広さんは
2014年10月に

下北沢ザ・スズナリという劇場で公開された
「靴」という舞台で共演しており、

こrは
吉川純広さんが不倫を始めたとされる時期の
2014年秋と見事に一致しているのです。


もちろん週刊誌では
不倫相手の女優の名前は伏せられているので

あくまでも候補の一人です。


そこで
山田真歩さんってどんな女優さんなのか
調べてみました。


山田真歩さん
東京都出身
現在33歳

映画、テレビドラマ 舞台で活躍しています。

既婚者で夫は一般男性だそうです。



ところで吉川さんは
鈴木砂羽さんと結婚して

仕事のない彼のために、
事務所に頭を下げて
吉川さんを採用してもらったそうです。

つまり
役者として無名だった吉川さんが
仕事を得られているのは
鈴木砂羽さんのおかげのようです。


今回の不倫騒動で
恩を仇で返す形で

離婚が成立したら
どうなってしまうのでしょうか

今後も
注目の人物ですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK連続テレビ小説まれ60 [ドラマ]

第10週「逆転一発パンケーキ」60

yjimagemaremare.jpg


今回のキーワードは「誰のために」



私は食のためなら命を惜しまない
いでよ、巨人たち

とテレビ番組で

池畑大悟と西園寺一真の
対決がはじまった


大戦中
希にメレンゲをつくれと
指示を出すが

何度も何度もダメで
なかなかOKがでない

なんとか時間内に
シェフからの合格を
もらうことができた


そしてメレンゲ入りパンケーキに
使われた


そして
審査結果発表で


勝者は
池畑大悟だった

俺は
昔心から愛した妻を亡くした

今の店は
その妻と一緒につくった
世界一のフランス菓子を売る店にしようと
夢を語った

妻を亡くして
菓子をつくるのを辞めた


俺にもう一度
菓子をつくらせたのは
今の家族だ

今の家族が
俺を支えている

お前たちのために
俺は今菓子をつくっている

なのに
いつのまにか
守りに入ろうとしていた

このパンケーキは
輪子と美南に
はじめてつくったお菓子だと


大悟が話をする


この日を境に修行ができることになった

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説まれ58 [ドラマ]

第10週「逆転一発パンケーキ」58

yjimagemaremare.jpg


今回のキーワードは「テレビ対決」


記事の挑発に乗ったシェフは

たたきのめしてやる

とテレビ対決に出ることに


厨房では
シェフがケーキをつくっている

ケーキづくりに
苦しんでいるシェフの様子


希は
毎晩メレンゲの練習をしている


いよいよ
テレビ対決の日

ライバルの西園寺一真に向かって

たたきのめしてやる

と一言


ところが

リハーサルで
シェフは
緊張しすぎて
動きができない。





NHK連続テレビ小説まれ59

第10週「逆転一発パンケーキ」59


今回のキーワードは「シェフの覚悟」


リハーサルで
緊張して動けない
シェフ


すごいあがり症だった


そこで
西園寺一真の写メを撮って

シェフを怒りで
満ち溢れるように
周りで言ってみせるが


シェフは
帰ると
逃げてしまう


そんなシェフ大悟に妻の輪子が

店、潰していいよ

全部なくなったら
私の占いで食ってけばいいんだから

守らないとね
彼女のためにも

という

希は
トイレのドア越しに

潰しても店の名誉を守りたいですか
今一緒にいる家族のために店を守らないのですか

誰の為にケーキを
作ってるのですか

シェフの覚悟を
見せてください。
待ってますから

と声をかける


そして
本番2分前になって
シェフが現れた

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説まれ57 [ドラマ]

第10週「逆転一発パンケーキ」57

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「マ・シェリ・シュ・シュの意味」


取材がダメなら
ホームページを作って
宣伝するのはどうかと
希は提案する


店の名前
マ・シェリ・シュ・シュは


まんで愛しい人(能登弁)
という意味

と知る


取材は失敗だったが
シェフの事を調べたら
凄い人わかり
テレビ番組「料理の巨人」に出てと
話がきた


がシェフは
嫌がる


その後
また信用金庫の男が

ひと月以内に
返済の計画がたたないのなら
これまでの融資分
全額300万円
一括返済してもらいます

これは最終通告で
耳を揃えて支払いが出来ない場合
法的手段をとるほか
ありません

と言ってきた


テレビ対決の相手が
シェフに対して
挑発している
記事が出たことを知り


シェフは
たたきのめしてやる

とテレビに出ると言い出した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。