" />
So-net無料ブログ作成

NHK連続テレビ小説「まれ」120 [ドラマ]

第20週「男たちのウィークエンド」120

今回のキーワード「報い」

yjimagemaremare.jpg

徹は置き手紙を置いて出て行った。

「馬鹿な俺はこうなるまで
 自分がたくさんの人から家族を奪い
 人生を壊してきたことに
 気づけませんでした。

 お前たちはこんな俺をかばってくれると思うから
 黙って行きます。
 
 藍子、この間の夜、言えなかった事を言います。
 離れてた3年間で俺が気付いたことです。
 俺はずっと家族のために
 夢を追ってたと思ってたけど
 そうじゃなかった。

 俺には家族そのものが夢だった
 だから
 お前たちとは一緒にいられない

 それがお父さんの幸せの家族のかたちです。

 さようなら、元気でな」


まれは元治から徹からと
ケーキ屋をはじめるための企画書や資料を渡す。


文は元治を企画書渡すの頼まれたときに
なぜ失踪を止めなkったのかと怒る。


元治は徹が今失踪するというのに
ケーキの話をすると止まらなかったんだという。

圭太は徹が置いていった企画書を見て
徹のまれに対する思いがあったのではないかと言う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説「まれ」119 [ドラマ]

第20週「男たちのウィークエンド」119

今回のキーワード「恨み」

yjimagemaremare.jpg

徹は一徹にこのいたずらのことを
藍子やまれには内緒で会って話をするから
黙っておいてという。

そんな時
高志がテレビに出演すると連絡が入り
テレビ番組を観ている。


そんな時に徹と
倒産した会社の人の中のひとり山口君と合う。

社長も被害者だと思っていたけど
ここに来たら気持ちが代わりましたと
復讐をしている


徹は土下座して俺はどうなってもいいから
家族にだけは手を出さないでと謝る。


家では
幸せのかたちとはという
一子のインタビューに答えていた。

みのりは
お腹のまるい膨らみが幸せのかたち

まれは
一緒にいることだけを考えることが幸せのかたち

徹はと聞かれたら
答えられずに涙を流す。


翌朝、徹は
ひとりになります。と
家を出て行った。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説「まれ」118 [ドラマ]

第20週「男たちのウィークエンド」118

今回のキーワードは「村じゅうにいたずら」

yjimagemaremare.jpg

塩田にいたずら
村中に落とし穴6箇所
「ぺ」の落書き5箇所
神社の狛犬にメガネ

家にも「ここの輪島塗りは偽物」と
書かれた張り紙



今度は洋一郎の父真一郎のお見合いの席
まれのウィークエンドというケーキの話をきくと
亡くなった奥さんのことを思い出してしまい
このお見合いもどうやら失敗。

親子で気持ちがまっすぐな様子に
みんな感動する。

徹がパソコンを見ていると
報いを受けてくださいという不幸なメールが
多数届く。


一徹はこのメールやファックスは
徹の会社の人たちの誰かじゃないのかと

相当を迷惑をかけた人たちから
恨みをかっているという自覚をしろと
徹に話す
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説「まれ」117 [ドラマ]

第120週「男たちのウィークエンド」117
今回のキーワードは「幸せ」

yjimagemaremare.jpg

まいもん食堂でケーキ屋をする話を

まれが断っているにもかかわらず

徹はすっかりその気になって動きだしている。


そこへ
享にお客さんが来る。
倒産した会社の人たちだった。
それぞれ新しい仕事についているらしい。

洋一郎がお見合いをことわられた。
が、
洋一郎の父が
お見合いをきっかけに
相手のお母さんといい雰囲気になっている。

一徹が塩田の修行をしている。
全体的に平和な雰囲気だったが

突然輪島全体に何か異変が起きてはじめていた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐野ひなこ 「ミサミサ 」ブサイク 画像 [芸能]

ドラマ「デスノート」に出演中の佐野ひなこさんミサミサ役で活躍中ですね。



「デスノート」の都内でイベントに出演した時に
佐野ひなこさんが
撮影での苦労した話をしたんだそうです。


佐野ひなこさんは

手は動かないし、
足も首も縛られて、
目隠しをされて、
それをネジで固定されて

原作に忠実に

監禁のシーン撮影をしたそうです。

しかも4、5時間も
拘束されていたんだそうです。


放送された時間って
何分かだというのに


女優ってけっこう大変な
お仕事のようですね。

なんだか、
仕事とはいえ
かわいそうですね。


ネットで佐野ひなこさんを検索すると

佐野ひなこ ミサミサ ブサイクってあったんですが

私は
ブサイクなんかじゃないと思うのですが。
むしろ、かわいいかなって。


でもグラビアと顔が違うとか
顔がパンパンだとか
ブサブサとか
みさみさに文字って言っていたりする
コメントもけっこうあるんですよね。

画像にもよるし
まあ、人によって見方はいろいろですからね。


このイベントでは「デスノート」のなかで出ている

「イチゴBERRY」のライブが行われたそうです。

代表曲の「ありゃりゃ?」で
会場が盛り上がったそうです。


ドラマと一緒ですね。

ドラマのストーリーはこれからが
面白くなっていくところですが


佐野ひなこさんのミサミサにも
注目して
最後まで楽しんで観ていこうかなと
思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK連続テレビ小説まれ116 [ドラマ]

第19週「男たちの終末ウイークエンド」11

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「徹のビジネス」


徹は勝手に朝市の食堂のマスターに
ケーキ屋をすると了解をとってしまった。


洋一郎はいよいよお見合いの日
相手に一子の話ばかりして大失敗してしまった。

徹は希がパティシエできるようにと
いきなり塗師屋の女将として
住み込みで働くと泊まり込んできた。

希は断った話なのに
徹はすっかり乗り気で元気いっぱいの様子。











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HK連続テレビ小説まれ115 [ドラマ]

第19週「男たちの終末ウイークエンド」115

yjimagemaremare.jpg


今回のキーワードは「幸せのかたち」


店のマスター 「希ちゃん、ここでやらないか?ケーキ屋」
        この店閉めようと思っているから。」

みのり 「どうして、やめるの。ここ大好きなのに。」

店のマスター 「この間元治さんと弥太郎さんが来て
        職人は引き際を間違えたらダメだって
        つくづく考えてしまってね。」

みのり  「マスターも引き際なの?」

店のマスター 「味が落ちてるでしょ。」

希 「マスター何も作ってないでしょ。
   儲からないから、やめたいだけじゃない?」

店のマスター 「ばれたか。でも希ちゃん、ケーキ屋やらない?」

希 「やりません」


一徹も塩田修行をがんばっている。
希は女将の仕事を一生懸命覚えている。


洋一郎にお見合いの話が来た。

いつもの朝市の食堂を希のケーキ屋にどうかという
マスターの話を
徹が知ると

徹はビッグビジネスだとはりきり
すぐに電話して了解してしまう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説まれ114 [ドラマ]

第19週「潮時じゃがいもガレット」114

yjimagemaremare.jpg

今回のキーワードは「自分の生き方」

一徹が塩田を継ぎたいというのには
理由があった。

一徹とみのりに赤ちゃんができたのだ。
自分はどういう生き方を
しているかという
ことを考えて

子供に見せたい親父の背中は
元治さんの背中なんだ。

元治さんみたいな背中を
子供に見せたいと思った。

元治さんみたいな親父になりたい。
だから塩田を継がしてもらいたいと
元治さんに頼む。


文 「子供ができたときいたら、
   許されない

   聞いた時は嬉しかったが

   安定した仕事もある
   
   大事なのはあなたたちだ。
   一徹とみのりとお腹の子供。

   塩田よろあなた達の方が大事」

一徹 「守りたいんです。元治さんと文さんを
    二人が必死で守ってきたものを守りたいんだ。
    なくしたくない。後につなぎたいんだ。

    俺には元治さんも文さんも大事なんだ。
    俺に守らせてくれないか。」

文  「守っているつもりが、守られていた」


元治が一徹に塩田の仕事を教えている姿があった。

徹は藍子、希、一徹を呼び出し
今までごめん、もう大丈夫だからと謝る。

そして
いつもの店に希と高志とみのりが集まると


まれ 「みのり。おめでとう」

みのり「ありがとう、高志もメジャーデビューすることに
    なんたんだよ。
    希ちゃんは残念だったね。釜炊き小屋のケーキ屋さん」

まれ 「うん、でもいろいろ大変だから」


店のマスター 「なら、この店でやる?もうすぐ閉めようと思ってるから」

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

表参道高校合唱部 の歌と城田優 [ドラマ]

ドラマ「表参道高校合唱部!」が放送されていますが

そこで歌われる合唱曲のセレクトが話題になっていますね。

その表参道高校合唱部の顧問役として
城田優さんが出演しています。

最近、城田優さんはミュージカルの演出を
初めて挑戦するとニュースでも話題になっていました。

それだけに歌に関しては素晴らしいものをもっている人
だったんですね。

元仮面ライダーの人かなぐらいしか
印象になかったのですが、
最近、活躍が目覚しい気がします。

年齢とともにいい雰囲気を持ち合わせてきていますね。

ところで
ドラマの「表参道高校合唱!」でセレクトされた歌ですが

第1話では95年発売の
JUDY AND MARYの
「Over Drive」

第2話では「翼をください」第3話では95年に発売されミリオンセラーを記録した
岡本真夜の「TOMORROW」


第4話は合唱メドレーで
「女々しくて」 「サボテンの花」 「夏の思い出」 「学園天国」


なかなかいい曲を選んでますよね。
おもわず、聴きたくなるというか……

気になるロケ地ですが
ネットでは淑徳与野高校ではないかと
噂されています。

北与野あたりをウロウロしていたら
会えるかもしれませんね。


毎回、歌が披露されるところは
ちょっと海外ドラマの「Gree」みたいかもしれませんね。

詩緒率はあまり良くないみたいですが、
どんな歌が流れるのかなーという観点で見ると
次回が楽しみになる番組ですね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

城田優が演出! ミュージカル「アップル・ツリー」 [芸能]

城田優さんが演出をすることになったんですね。

初めて演出するミュージカルは「アップル・ツリー」

これはブロードウェイミュージカルで
来年の5月28日から6月7日、
東京・赤坂レッドシアターで上演されるそうです。


現在も上演中の「エリザベート」では10年、
最年少でトート役を務めているそうです。


トート役では
美しくしかも少し怖いような雰囲気を
演じる姿は素晴らしいですね。


「ロミオ&ジュリエット」
「ファントム」では主演をしており、

その時の相手役が
ミュージカル初出演で

城田さんは教育係を担ったことで
客観的に見る時間が増えたり、
アドバイスしたことで成功すると、

教えて良かったと感じられて

演出をしたいと思うようになったそうです。


念願がかなって良かったですね。

城田優さんといえば
テレビドラマでも活躍中です。

金曜ドラマ「表参道高校合唱部 」の
合唱部顧問役で出演もしていますね。

城田優さんと神田沙也加のヂュエットが
すごくステキだと話題になっています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。